楽しいテンション

好きな豆*

今日ね、渋谷でなんか死んでるっぽい人をみた気がするよ・・・。

ホームレスの人で渋谷駅の人通りが多い道で倒れてて、なんか硬直してるようにみえたよ??

あの人本気で死んでた気がするよ・・・。

でもみんなちょっとだけ不思議そうに、でもあっさり通り過ぎてたよ、私も含めて。


まぁ、ただ倒れてただけかもしれないけど。

でも、人が倒れてて、しかもすごい具合が悪そう?な人がいて、

それって大事件なのに、みんなは見て見ぬ振りしてて、

そんな風景は絶対おかしいことなんだと思います。

なんか、この前みた映画の「誰も知らない」と同じイメージ。


映画やテレビドラマでとかで、ヒロインが死んで、みんな大号泣してるけど、

空想上の人物が死ぬより、現実の誰かがすっごい悲しい死に方してるほうが、悲しい。